« 最新何でも情報館001 | トップページ | アニメモ 動画 »

2007年7月14日 (土)

GUBA

GUBAってほんとに便利だよね。みたいときに動画みれちゃうし。GUBAさまさまですよ。

『room to expand』(HAUSCHKA)「こわれ物みたいな音楽」
西日本新聞
僕らは、そんな音楽の洪水の中に生きている。 だからというわけでもないが、ハウシュカみたいな音楽はキチョーだ。押しが弱く、まるでフラジャイル=こわれ物みたいな音楽。こちらから接近しないと、向こうからはけっして近寄ってきてはくれない。おまけにかなりラジカル ...(続きを読む)



音楽と哲学、音楽の解説、音楽と自然科学、その他音楽に関する論文
・・・音楽に関してさまざまな視点から考察をした論文で、お勧めのものはありませんでしょうか。わたしは、音楽をカッコイイといった次元とは異なった次元で考えてみたくなった者です。たとえば、音楽理論を数学的に、あるいは、心理学的に考え....(続きを読む)



2007/07/13『僕らの音楽』西遊記 ナイト!香取慎吾×Monkey Majik/高杉 ...
いろいろ こなしながら、、そして今夜23時30分から放送『僕らの音楽』西遊記 ナイト! 香取慎吾くん × Monkey Majik / 高杉さと美さん、のプレビュー。 おもしろぃ、です。 慎吾くんとMonkey、 たがぃが ふつうにリスペクトしあってるかんじ。 ...(続きを読む)


音楽入りのポッドキャストを作ろうその3【音声編集挿入編】
まずは簡単な「音楽の挿入」から挑戦しましょう。 予めAudacityをインストールしておいて下さい。著名なソフトなので検索エンジンなどで検索すればすぐに見つかります。 インストール完了後、起動するとこのような画面表示になります。 auda1.jpg ...(続きを読む)



« 最新何でも情報館001 | トップページ | アニメモ 動画 »

趣味」カテゴリの記事

無料ブログはココログ